はてなRSSを簡単キーボード操作・・・できない

はてなRSSを簡単キーボード操作 - Higepon’s blogでアナウンスされているキー操作ですが、僕の環境では(FireFox 1.07 & 1.5)起動してすぐ、はてなRSSを表示した場合にはキー操作は効きますが、いつの間にかキー操作が効かなくなってしまいます。ただ、こういう操作をすると確実にキーが効かなくなるという条件が特定できません。

はてなRSSのTABを出しっぱなしにして他のTABを出してあちこちブラウズした後戻ってくるとキー操作効かなくなる事もあれば、同じTAB内で他のページを閲覧して「戻る」した場合にだめになる場合も有りました。

id:higepon さんも FireFox使っていらっしゃるようなので、僕の環境だけの問題かもしれません。アナウンス直後からずっと使えなかったのですが、昨日IEで試してみたらものすごく使いやすく、FireFox再起動してすぐはてなRSSに飛んでみたらはじめのうちだけ使えたのに、いつの間にか使えなくなり、なんだかとても残念です。他に同じような症状の出ている方いらっしゃらないのでしょうか。

    • FireFoxでは、IMを半角英数モードにしないとキー操作を受け付けないようです。id:higeponさんが、エントリを書いた直後に教えてくださいました。非常に素早い対応に感謝感激でした。