11月の訪問者数(PV)

CNV000014
はてなカウンターがアップデートした11月の1ヶ月で2575PV(85.8/日)でした。10月の25日から今日のハリアナ写真 - トラックバック・ピープルトラックバックを送るようになって、訪問者数が一気に増えました。その後 PHAT Photo 付録の tigre を使い出してからはtigre - トラックバック・ピープルにも、flickr 関連のFlickr People - トラックバック・ピープルも見つけてトラックバックを送るようになりました。

11月の1ヶ月は、[pinhole]カテゴリのエントリにコメントをつけていただいたり、flickr でもコメントをつけていただける写真が増えてきたりと嬉しい1ヶ月でした。トラックバックがどんなものなのかも今月やっと理解しました。はてなダイアリでブログを(はじめは日記のつもりでした)を定期的につけ始めて約7ヶ月、ブログの面白さ、共通する趣味を持った方々とつながって行く面白さ楽しさが実感できた1ヶ月でした。

11月後半からは[work]や[book]カテゴリも充実させていこうと少しずつエントリを増やしています。教育関係者のブログというのは今のところあまり多くないようですので、定時制高校で生徒達が、教員がどんな日々を過ごしているのか、どんな授業をしているのか、どんな本を読んでいるのか、というエントリも書いていきたいと思います。

最後に、それぞれのトラックバックピープル経由でご訪問くださった皆さんいつもどうもありがとうございます。これからも針穴カメラや flickr の話題はできる限り続けていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。