最新のコメントを一覧表示

This member is no longer active on Flickr.
自分の写真についたコメントを「Your Photos」のサイドバーで見ることができます。自分の写真にコメントがついたらすぐに知りたいものですが、これまでは、「HOME」のコメント欄でしか知ることができませんでした。ものすごく便利です。

これ、Firefox 用の Greasmonkey スクリプトです。機能拡張でGreasemonkeyがインストールされていれば、上記のページからスクリプトをインストールしてすぐ恩恵にあずかれます。インストール後は上の写真の赤い四角で囲ったところにコメント一覧が表示されるようになります。僕は「My Photo」をメインに使っているので、もう素晴らしく便利です。

このスクリプト、驚きなのが、自分だけでなく他の人の「Your Photos」でもコメントが見る事ができること。最近その人のどの写真にコメントがついたのか、人気がある写真はどれかなどの、目安になります。WWWブラウザにFirefox を使っていて、機能拡張にGreasemonkeyもインストールした。flickr でも遊んでいるという方、おススメです。