定期購読のほうが楽

誠文堂新光社の雑誌「子供の科学」は置いてある書店が少ない。以前は職場近くの大型書店に行けば間違いなくあったのだけれども、7月の改装でこの雑誌はどのフロアで取り扱っているのか未だにわからない。書店のスタッフも毎月聞くたびにどこだろうとフロア中を探し回る。毎月平積みしていたというのに毎月あまり愉快でない思いをさせられるので、ここでこの雑誌を購入するのはやめることにした。気に入っていた書店だったのだけれども残念だ。

自宅から自転車で15分くらいの所で「子供の科学」を置いている書店を見つけたのでしばらくはここで買おうと思う。定期購読したほうが毎月効率的だなと最近思い始めている。