加速装置

91600006
小学校にある遊具、ぶら下がって遊ぶシーソーです。一番急角度で2.5mくらい地面から上がっていると思います。高学年の女の子が2人で息もぴったりでぎったんばったん遊んでいました。動きもダイナミックで非常に面白いです。

ピンホールカメラでは雲がかかったくらいの天気でも、光を集めるために長時間の露光をします。そのため動いている被写体はぶれる、もしくはかすかな残像だけを残して消えてしまいます。まるで、サイボーグ戦士009が加速装置を使うと回りからは姿が見えなくなるように・・・。ピンホールカメラのいる世界の時間は、僕らが普段生活している場所よりももっとゆっくりのんびり流れています。そのスローな感じが気に入っているこの頃です。