大人の科学ピンホールカメラ撮影

IMG_1851

朝一番でミニ三脚を行き、フィルムを装填したピンホールカメラと一緒にウェストポーチにいれ、出勤。日差しは結構強いが雲も多く、気持ちよい青空という感じではなかったがなかなか気持ちの良い天気。

ファインダーはのぞく角度で見える景色が違うし、フィルムは巻いたのかまだだったかすぐに分からなくなるし、露光時間もアングルも適当でどんな景色が撮れているのかとても楽しみ。

家のそばの草むら、電車のレール、学校から望む曇り空、廊下・・・・カチカチフィルムをまきながら10枚くらい撮ったでしょうか。明日もまたウェストポーチにカメラと三脚を忍ばせて出かけたいと思います。