買い物の一日

IMG_1758
飛行機が飛ばしたいのと鉄棒がしたくてどうしても小学校のグランドに行きたいとの娘の強いリクエストに答えて娘と息子を連れて近所の小学校のグランドへ。出発前に紙飛行機を家族分折ってから出発したのに、娘は着いた途端鉄棒へまっしぐら、飛行機飛ばして遊んでいるのは息子と僕の男の子チームだけ。

いつも遊んでいる幼稚園の鉄棒よりも高さが何種類もあって、娘は自分に合う高さを見つけてマスターしたばかりの逆上がりの練習にひたすら没頭。そのうち妻もやってきて逆上がりを一通り見た後、ジャングルジムや登り棒、うんていにチャレンジ。1時間弱遊んで、今度は志木へと向かいました。

志木では娘に絵本を買った後、父の日のプレゼントを丸井で購入。品物を選んでいる間に抱っこしていた息子が眠ってしまい、非常に不自由な格好でカードを書いたりもしましたが、ゆすっても傾いても起きず、離れずの見事な昼寝でした。

帰宅後僕も昼寝、その間雷を伴ったものすごい雨も降った模様。