Pro Account 購入

IMG_1709
雨の降る中(家の中では何の影響ないですが) flickr の pro account を購入しました。支払いはpaypalでまったくちんぷんかんぷんだったのですが、以前に見つけていて flickr では contact の一人であるtamakiさんの
ページが見つかりませんでした ← stone::tamaki
が非常に参考になりました。スクリーンショットつきで細かな手順を説明くださっており大変ありがたかったです。

月に2GBまで写真がアップできるのと、フォトセットが無制限に作れるのが非常に魅力的です。デジカメ画像のバックアップストレージとして使おうと思うと、オリジナルサイズでのアップロードが必須ですから、月2GBまでというのは心強い。ストレージとして使えながらも、世界中の人と写真を通してコミュニケーションできるというのが大変に楽しいものです。このサービスを始めた会社を応援したいという気持ちもあってのプロアカウント購入でした。
1年間で24.95ドル、日本円にして2700円弱ですから安いものです。