IPTC サポート続き

picasa で keyword と caption をつけたファイルをひとつだけ upload すると成功。異なる keyword を持つファイルを同時にあげようとするとまったく反映しなくなるという事がわかった。1ファイルずつあげるというのは現実的ではないので、同じ keyword を持っていて、 caption が異なるファイルがきちんと上がるのか、次に確認しようと思う。

flickr 内のグループに picasa というところがあって、そこで IPTC がサポートされたというスレッドがあるので、そこで、こんな問題があったんだけどと質問する。誰かがよいアドバイスをくれると良いのだけれど。