2007-06-27から1日間の記事一覧

久々の10分だけ掃除5日目

前回の10分だけ掃除のエントリが5月18日。1ヶ月以上間が空いて5日目ってのはありなのか?という疑問も有りますが、前向きに解釈しちゃいましょう。僕は自分の部屋の掃除を5月からの何回くらいできるのだろうかという記録にします。毎日少しずつやれば少しず…

HI-TEC-Cコレトのリフィルを買いだめ

日常使いの筆記具には、HI-TEC-Cコレトのリフィル(替え芯)と交換してゲルインク化した4色ボールペンを使っています。書き味も良くてものすごく気に入っているのですが、難点が1つ。このHI-TEC-Cコレト、減りが非常に早いのです。齋藤孝さんの3色ボールペ…

最近買った本など

クレィドゥ・ザ・スカイ―Cradle the Sky作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/06メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 42回この商品を含むブログ (221件) を見る押井守監督が第一作を2008年に映画化すると言う発表が数日前にあった。…

ThinkPad X40 のバッテリを大容量Li-Ionバッテリーに交換しました。

2004年5月から活躍し続けてくれた標準Li-ionバッテリ君、初使用から3年1ヶ月を経てかなり下手って来ていました。満充電してもバッテリは30分程度しか持ちません。とてもバッテリだけで仕事ができる様態ではありませんでした。まだしばらくはこのX40…

今日の授業

ぎっくり腰で昨日一昨日と有給取得したため。4日ぶりの学校。朝の立ち番や、授業への移動や放課後など会う先生や教えている生徒の何人かが「腰は大丈夫ですか?」と声をかけてくれて嬉しいようなみっともないようなで非常に恐縮。まだ少し痛みはあるけれど…