2007-02-25から1日間の記事一覧

山田ズーニーの「おとなの進路教室。」Lesson4「ズーニーのまとめ」を聞いて

Lesson4 「ズーニーのまとめ」 株式会社ミシマ社の三島邦弘さん(31歳)をゲストに迎えた3回の番組を振り返ってのまとめ。三島さんは編集者として出版社勤務を経て、出版社、株式会社ミシマ社株式会社ミシマ社のblogを設立されたとのこと。を聞いてのメモ。 …

本を買う

パリ左岸のピアノ工房 (新潮クレスト・ブックス)作者: T.E.カーハート,Thad E. Carhart,村松潔出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (55件) を見る読んでみたくてずっと探していた1冊。ハ…

梅の花がきれいに咲いてきました。

南側の枝から咲いていくようで、随分花が開いてきました。三分?咲きくらいでしょうか。まだまだ沢山咲いてくれそうで、楽しみです。 梅のつぼみがほころんできました - 繭八庵@Hatena

のぼり棒を作りました。

薪割りのついでに竹を持ってきました。義弟が使うのにたくさん切ってきたうちの一本をもらってきたので、すでに枝も落とされています。これを使って子ども部屋にのぼり棒をつけました。枝の出ていたところの怪我をしそうなでっぱりを金やすりでやすったら部…

薪割り

前回運んでまだ切り終わっていない丸太が何本もありますが、新しく持ってきて、またストーブ用の薪を作りました。 今使っている電動ノコギリでは太くて切れないものも出てきて、はかがゆきません。結局これだけ残して、時間切れ。できた薪もせいぜい6、70…