2006-10-17から1日間の記事一覧

夜の森タワー

なぜか六本木ヒルズに来るとどうしてもこのアングルで撮りたくなる第二弾。ビルの真ん中に青いグラデーションの道が上へ下へと動いているのですが、長時間露光で満遍なく青くなりました。左にフレアがあるのは手前に水銀灯があったのだと思います。いやはや…

使える読書

使える読書 (朝日新書)作者: 齋藤孝出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2006/10メディア: 新書 クリック: 9回この商品を含むブログ (55件) を見るゲド戦記では本当の名前を隠す。安倍晴明は式神に言葉で形を与え、京極堂は表層に現れた事件に妖怪という形を…

今日の短編(29) 吉本ばなな「小さな闇」

「当たり前の、ごく普通の、どこにでもいるような」と思って安心してしまうことが多いけれども、本当は普通なんていうのはない。誰もが、年齢の分だけ時間をコツコツと重ねた結果、今、そこにいる。良かったことも嫌だったことも楽しかったことも悲しかった…

ゲーテとの対話(上)

ゲーテとの対話 上 (岩波文庫 赤 409-1)作者: エッカーマン,山下肇出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1968/11/16メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 46回この商品を含むブログ (62件) を見るものすごい大鉱脈を見つけてしまった。大当たり。これを読まずにい…