2006-05-29から1日間の記事一覧

グループにプールされた写真をユーザごとに表示

This member is no longer active on Flickr. netomer.de グループにプールされた写真で、あるユーザがポストしたものを一覧表示してくれる、Firefox用のGreasemonkey スクリプトです。 グループプールの表示画面で、ユーザ名の隣に[all]というリンクが増え…

初めて挨拶された

ビートオーナのページや関連の掲示板などを見ていると、ビートとすれ違ったらどうする?みたいな書き込みをよく見る。パッシングする、手を振る、親指たてる、などなどいろいろアッピールするよ、とさまざまある。あるはあるんだけどこれまでそうやってくる…

εに誓って

εに誓って (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/10メディア: 新書購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (233件) を見るえ!え!おぉそうきたかお思いつつ、さらっと読めました。このシリーズ、大きなネタにつなが…

携帯電話を換えました

3年ぶり?4年ぶり?に携帯電話の機種交換をしました。カメラ付きにしようかなと思い始めた昨年6月から1年。ようやく重い腰を上げて購入。選んだのはカシオのW41CA。以前使っていたのはカシオの2代目G−Shock携帯で充電池のもちが異様に悪くなって…

一転集中型と、全体網羅型

1時間くらい草取り。ちょっとだけと思いつつ芝生の上の雑草を抜き始めだけれども気がついたら1時間。抜いたほうが良い草はこの何倍の範囲にも広がっているのだけれども、人目につきやすいこの場所での作業に集中したため。この数日で随分とましになった。人…