2006-03-07から1日間の記事一覧

表参道ヒルズ 1

久しぶりに原宿に行った折、同潤会アパートの跡にできた表参道ヒルズに寄ってきました。セレクトショップがたくさんならぶ、小洒落たショッピングモールになっていました。お腹がすいたので、何か食べようかと値段を見たらラーメン1200円の表示にすごすご退…

学年末考査三日目

監督2コマ。授業のプリントを拝見する機会もなかなかありませんので、考査の折などに、他の先生が作られたプリント(今回は試験問題)を拝見するのはとても興味深く勉強になります。毎回、自分の作る試験では、このくらいの時間で終わるだろう、平均点はこ…

mixi会員が300万人突破ということは

mixi会員が300万を突破。1日1億5,000万PV突破もログイン率は7割を維持 SNS「mixi」を運営するミクシィは、3月1日付で登録ユーザー数が300万人を突破したと発表した。 mixiは2004年2月にプレオープン、3月に正式サービスを開始した。ユーザー数は2005年8月1日…

家路につく人々

olynpus PEN EE2 乗り換えの南浦和駅で。これまで針穴ではほとんど人を撮ったことはありませんでした。この思い立ったら被写体に向けてすぐにシャッターが切れるPEN-EE2を手に入れて、針穴と同じ、静物ばかり撮るのではなくて、このカメラでは出来るだけ人を…

睡足軒

予定地