2006-01-26から1日間の記事一覧

笹目橋をこえます

自転車通勤した途中の風景。我が家からだと幸魂大橋を渡っていうのが近いのですが、笹目橋を超えた、先日の(戸田漕艇場 - 繭八庵@Hatena)の脇を通って行く道をどうしても通りたくて、遠回りして走りました。遠くに白く見えているのはヨットの群れ。20艇近く…

卒業考査初日

1年生2コマ。「日本語のこころ」第5段落。もう1時間でこの教材が終えられそうです。次は漢文、「漢文を学ぶ」栗田亘を読み漁っているところです。4年生は卒業考査初日。テスト終了後の補習や部活動の写真撮影で10人ほど生徒を残す。テストが終わってから、…

とりかえっこ

とりかえっこ (絵本のせかい 21)作者: さとうわきこ,二俣英五郎出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 1978/06メディア: 大型本 クリック: 8回この商品を含むブログ (39件) を見る表紙のひよこの可愛らしさに目を留めて、手を伸ばしてみたら、ナンセンスな話しな…

マラソン大会

幼稚園のマラソン大会を見にいってきました。園庭を横切って正門から外に出て、円の目の前の道を往復してまた園庭に戻る、というコースを2週。400m弱くらいでしょうか。子ども達は皆楽しそうに走っていました。娘は真ん中よりちょっと後ろくらいでゴール。…

今日の運動

柔軟ストレッチ 夕方10min、夜25min 腕立て、腹筋、背筋 10min。