2005-12-12から1日間の記事一覧

夕刻の廊下

夕方の学校。生徒が登校してくる前の時間に撮影。学校の風景というのは、学校ごとに違っているようで、案外似ているものです。構成するパーツが全国共通だからか築年数がどこも似たり寄ったりだからでしょうか。この廊下の向こうに自分が通っていた高校の廊…

sageではてなダイアリ系のトップページに飛ばない

Firefox 1.5 と sage 1.3.6 の組み合わせで、サイドバーに出したフィードリスト で更新を確認しています。更新があるとメイン画面(と言うのでしょうか)にフィード一覧を表示させているのですが、そこからパーマリンクに飛んだり、そのブログのトップページ…

夢の花

花の名前は良く知りません。朝顔、ひまわり、チューリップなど学校で育てたりしたものは記憶が強烈だったのか、良く覚えていますが、それ以外はかわいいなぁ、きれいだなぁという鑑賞専門です。雨上がりのつややかな発色が、遠い夢の世界のようで雰囲気のあ…

腰リールとGTD試用感

404 Not Foundや2005-10-21 - t-wadaの日記に触発されて腰リール(腰リールはじめました - 繭八庵@Hatena)を始めました。使い始めて1週間近くたちましたが、この数日間で感じたことを少し書きます。 書いている内容 日付とカテゴリと一緒に「思いついたこ…