2005-12-11から1日間の記事一覧

走る車から

クリスマスイルミネーションやビルの明かり、車のヘッドライトの軌跡を夜に撮った写真を最近よく針穴関連のブログで拝見します。EPさんのエクスポージャー☆イイピー ver.2 家路で車での帰り道で針穴した写真を拝見して、自分でも撮ってみたくなりました。し…

CliPla+コンテキストメニュー拡張で閲覧中サイトのタイトルとURLを簡単コピー

Passion For The Future: クリップボードと右クリックを活用するZakuCopyとCliplaを読んで、閲覧中サイトのタイトルとURLが保存できると便利だなと感じました。紹介されていたZakuCopyは残念ながらFirefoxでは使えませんでした。が、CliPla +コンテキストメ…

大河ドラマ「義経」終わったぁ・・・

NHKの大河ドラマ「義経」今日が最終回でした。このドラマ妻が気に入っていて、1月9日から49回、彼女は毎週見ていたのですが、ようやく最終回に到達したと感慨深かったようです。子ども達を寝かせながら一緒に寝てしまう日々もようやくおしまいです。

まぶしいフレア

秋の昼過ぎに陽気に誘われ散歩に出た時の1枚。風にそよぐすすきが秋らしくてすすきを狙いましたが、太陽が真正面にいたせいですすきはほとんど識別できません。まぶしいフレアが面白いかなと思う写真です。 大人の科学 広角 / ISO200 / 2秒