2005-12-01から1日間の記事一覧

11月の訪問者数(PV)

はてなカウンターがアップデートした11月の1ヶ月で2575PV(85.8/日)でした。10月の25日から今日のハリアナ写真 - トラックバック・ピープルにトラックバックを送るようになって、訪問者数が一気に増えました。その後 PHAT Photo 付録の tigre を使い出して…

寒い1日

1年生2コマ。1クラスは「羅生門」の追い込み、もう1クラスは漢字の40問テストに時間の大半を割く。夕食休み(昼休みとどうしても言ってしまうが)は校外の見回り。今日は久しぶりに冷え込みがきつい。放課後はソフトテニス部の男女合同の練習。期末考…

FireFox1.5拡張機能が

お、1.5公開されたと思って即インストールしたら、はてなスタッフの方Firefox 1.5 をインストールしたら拡張機能が全部消えた - 大西日記 - はてなダイアリーと同じ状況におちいりました。 はてなツールバー使えず、sageもFlickrFoxもだめで、まるで拡張機能…

6号館4階

母校の文化祭終盤、学生達も片付のためだけに登校する月曜日。迷路の片付けは非常に時間がかかります。この日も朝から片付けを手伝い、授業に間に合うぎりぎりまでいた時に撮ったものです。思いっきり楽しんで、後輩達から元気をたくさん分けてもらい、さぁ…

手帳

時間管理のできる手帳「のような」ものが欲しい。 見開きで1週間が俯瞰できるものが良い。 1日0時から24時までの24時間分の刻みがあるのが良い(市販品は14、15時間のものが多いよう) 刻みは30分と45分とどちらが良いだろう 見開き欄のどこかにメモ欄も欲し…

アップルのiMac G5欲しい!

応募します。アップルのiMac G5欲しい!当たったらFront RowとApple Remoteで居間用ジュークボックス&デジカメ写真のスライドショーマシンにするです。