2005-04-13から1日間の記事一覧

はてな年間100冊読書クラブ

「はてな年間100冊読書クラブ」(代表id:chachakiさん)に参加いたします。 ・のんびりでも齊藤孝さん提唱の3色ボールペンで色分けしながらしっかり読み込んで行きたいと思います。 ・対象は小説(文庫、ハードカバー)と新書とします。少々自分を追い込んで…

コンテンツの消費方法

TVチューナーを購入してからテレビ番組を見ることが増えた。ドラマもバラエティにも興味はない、ニュースも天気予報もネットで十分、多く見積もってもせいぜい日に10分も見ないという生活を数年間続けていた。 それがこれはと思う番組があると積極的に録画す…

iTMSJapan待望論

さらに「iPodの購入をためらってきた層が、購入に動き始める」(業界関係者)可能性も高い。圧倒的なユーザー数を確保できれば、1曲当たりの価格引き下げや付加サービス提供などの余力が生じ、先行各社より優位に立てる。 国内の先行各社の音楽配信価格…

いろいろ

国語II 4年の授業が1コマ。「夢十夜」第一夜の2回目。面白いと思ったところに<緑>、まぁ大事なところ<青>、とても大事なところに<赤>ボールペンで線を引いて行く作業を行う。幻想的な話である。 自分史 材料作りの質問その2「あなたが好きな歌を1…