引越の挨拶

 はてなダイアリからはてなブログに移行しようかと、はてなブログも作って過去の記事もインポートまでしていた事がある。その時は勢いが足りず、そのままはてなダイアリをメインにしていた。と言っても、更新頻度は落ちていたので、気分転換した気分にだけなって、まぁなんとなくそのままにしておいたという方が正しいか。ダイアリの方も写真のサイズを横640ピクセルの物を800ピクセルにしたり、1024ピクセルにして大きくしてみたりでテーマを少しいじってみたり。今回数度目の機運がもりあがり、引越するかと色々いじっている。大きな写真はやめにして去年くらいからの横800ピクセルでも良いかな、という気分になっている。はてなブログのデザインテーマにはどんなのがあって、なるほどこんな風に見えるのか、写真は横800で、文字は1行50文字は長いかなぁ、行間広げたい、フォントサイズ大きくしたい、背景色変えようか、などなどなどで、まいいか。さらに気は大きく、ここじゃないのがあっても良いかもなんてことも思ったりもしている。今回は勢いにまかせて旧ダイアリからはてなブログにリダイレクトさせてしまって切り替え完了までいきたいところではあるが、さてさて、といっている間に、なんだかこれで良いかという機運高まりリダイレクトの設定もしてしまった。さよならはてなダイアリ、こんにちははてなブログ