授業が始まりました

Untitled
 8月中に新学期が始まる、始まったの声を聞きながらこれまで通り9月に入ってからの新学期がスタートしました。最初の週末は文化祭。去年に続き分掌生徒会なので運営サイドですが、物凄く楽しんでやりたいことをやらせてもらっています。クラスはステージ3公演と教室での洋菓子販売、部活は演劇部でステージで3公演。間に合うかな、とか出来るのかな、と心配もしましたが、生徒たちは頑張ってくれました。そんな文化祭シフトも全て終わり、今日から平常授業。生徒たちは50分6コマに戻る今日が一番辛かったことでしょう。国語総合の授業も2コマありましたが、少しだけのんびりしながら、それでもたっぷり作文してもらいました。どんどんシフトチェンジして回転数あげていきましょう。