休憩終了

 日々の記録や考えたことを書き残すことがすっかり億劫になっていた。更新もないのに文章が残っているのもおかしな気がしていた。このダイアリを自分にしか見えないプライベートモードにしてどれくらい経っただろうか。昨年12月初旬に少し気持ちの余裕が出来て、デザインをいじったり、少し文章を書いてみたりしていた。年が明けて1月半ばまでその更新は続いた。さらに3ヶ月放っておいたのだが、また何か書き残して起きたい気持ちがわいてきた。いつまで続くかわからないけれど、また公開状態に戻してみようと思う。

 今日のことを書く事よりも、以前のことを振り返って書き残すような過去日記が続くかもしれない。新年度が始まって1ヶ月。もう4月が終わってしまう。多少本を読んだり映画を見たりは出来ていたのだけれど、先を見越したり後ろを振り返って反省する心の余裕はなかった。5月からは無理やりに立ち止まって振り返り、考える時間を持ちたい。まぁそんなわけで休憩終了とします。