物忘れ

IMG_1356
 コーヒー豆を買いに少し離れたショッピングモールに寄った。ポイントがたまっていて割引価格で購入。書店で吉田秋生の「海街diary5群青」を見つけた。「続 ダカフェ日記」か「工場萌え」が見たかったか見つからず。

 定期的に訪れるので何回目かもうわからないけれど iPad が欲しいぞの周期がやってきている。iPad mini もとても魅力的だけれども、車通勤となった今、重さは気にする必要がなくなっている。スタイラスで文書を書くノートとして使うには大きなサイズのほうがいいに決まっているよな。でも持ったときの感触は iPad mini の方がいいな、とか。今回は買ってしまうのか、それとも又やり過ごすのか。

 寒さが厳しくなってきたのでセーター欲しいなとウィンドウショッピング。タートルネックかカーディガンかVネックのセーターか。そんなこんなで楽しんでいて歯医者の予約をすっかり忘れていた。焦って帰ってなんとか遅刻せずにすんだ。