009 焼き立てパンと長男の自転車

IMGP3847

お休みを頂いて金土と千葉の実家に帰省してきました。結婚して家を出るまで住んでいた実家ですが、昨年一部リフォームしたので家に入っても随分様子が違って不思議な気分でした。リフォーム祝いに贈ったパン焼き器で焼いて出してくれた焼き立てパン。わが家でも10年以上使っていますが新しいものは違う!と妻が驚いていました。


IMGP3907

小学校2年の長男は去年の暮れに補助輪なしで自転車が乗れるようになりました。補助輪なしに乗れるようになりたいとはあまり思っていなかったようで少し遅めだったかもしれません。学校で自転車の免許?をもらってからでないと自由に乗れないようであまり乗る機会もなかったようですがある日「退屈だなぁ、自転車練習しようかな。」とつぶやいて表に出て数日で乗れるようになったとこれも妻が驚いていました。もちろん僕もえらく驚きました。本人がその気になるのが一番の早道ですね。姉のお古にペンキを塗ったものにずっと乗っていましたが、こうなると欲しくなるのが自分だけの自転車。今回の帰省で彼は見事新車を獲得。とても楽しそうにぐるぐるぐるぐるぐるぐる乗り回しておりました。


IMGP3933