029 今年観たもの
夏から秋にかけて無性に映画が観たくなった時期がありました。そうそう映画館にも行けないのでもっぱらDVDでの鑑賞でした。全部で37本。基本的にバヒューンと撃ったりドッカン爆発したりする単純明快なアクション映画が好きなようです。ドラマものなのてほとんど観ていないのがよく分かります。レンタル屋に行くとまだまだ見たい映画があるので来年もたくさん観たいと思います。
- トイ・ストーリー3
- 泣けました。ゆきて戻ってきた彼らに万歳。
- 月に囚われた男
- 静かなSF。寂しさ満点。
- ハートロッカー
- 退屈そうに赤ん坊の世話をするシーンが印象的。
- インセプション
- 夢の中の夢の中の夢の中で夢から覚めてもまだ夢の中。ケン・ワタナベ大活躍。
- シャローック・ホームズ
- この作品のジュード・ロウがケン・ワタナベに似ていると思った人はきっと僕の他にもいると思う。ダメなやや武闘派ホームズやよし。
- パルプフィクション
- タランティーノ強化週間の最後に見た。これが一番面白い。
- キルビル1
- イングロリアス・バスターズ
- 親衛隊大佐の存在感のいやらしさといったら。
- MR&MRSスミス
- 壮大な夫婦喧嘩。
- アイアンマン
- 思いがけない作品でグィネス・パルトロウに再会できて嬉しい一本。おっさんキテレツ。
- キルビル2
- 第9区
- インビクタス
- アリス・イン・ワンダーランド
- アバター
- アメリカンビューティー
- 百万円と苦虫女
- アップルシード
- エクスマキナ
- がんばっていきまっしょい
- シャッターアイランド
- 少年メリケンサック
- サロゲート
- ボーン・スプレマシー
- トランスフォーマー
- GIジョー
- インディジョーンズ4