023 活動報告

昼過ぎに土手沿いをジョギング。あまりに暑くて途中歩く時間もあった。三分の二は走れたので良かった。 #sjc

午前中の部活を終えてから土手をジョギング&ウォーキング。最初走れそうな気がしていたのですが、15分くらい走ったら思いのほかキツい。少し歩いて息を整えたらまた少し走り、キツくなったらまた歩いての繰り返しでした。土手を2周、約4キロを30分弱。週に1回でもこうやって走ったり歩いたりする時間を作って30分苦しくなく続けて走れるようになる事が今の目標です。その次にはのんびりゆっくり1時間走れるようになるところまで継続できたら良いなと思っています。


7月の頭に土手沿いにコスモスを植栽するイベントがあって、行政から委託された業者が先週辺りから草刈りをしていました。昨日辺りからは植栽するスペースの土を耕し始めたようです。勤務校でもこのイベントに協力してコスモスを植えます。今年は昨年の倍の参加者数だと職員室で聞こえてきました。期末考査に向けて加速する一週間ですが、今週もどこかで走り(歩き)たいなぁ。平日に時間をひねり出せるかがポイントです。