012 活動報告

IMG_2021

昨日のこと。顧問をしている部活の練習は昨日はなく仕事もひと段落ついた。今日は早仕舞いして帰ってしまおうかというタイミング。ふと「よし、走ろう」という気持ちがわいてきた。学校の脇を南北に流れる川沿いをのんびりと30分。いろんなことを考えていたような、ただ次の一歩のことしか考えていなかったような。木曜日に体育祭があり、教員チームでリレーを2本走ったせいもあるだろう。僕がリレーで走ったのは50mと75mという短さだったけれど、思うように足が動かないもどかしさと、運動不足の割には案外走れた嬉しさが合わさってもう少し体を動かしたい気分になっていた。来週もどこかで走りたいと思う。