最近のあれこれ

10月になりました。2009年は残り3ヶ月、今年度も後半に突入です。ようやく周りを見回す余裕が出てきたのでいろいろなチャレンジも再開します。

はてなダイアリを更新していなかったのは、別のところで遊んでいたからでした。パソコンでネットにつなぐ時間が減って、iPhoneから更新しやすいウェブサービスを使う機会が増えました。

  • ATK LAB
    • iPhoneだけでブログをやっている方のまねをして始めてみました。9月14日から17日続いています。生活の記録が中心です。
    • 記憶の断片を残す場所として始めました。昔の話しかしません。「短い文章でもいいから機会を作って沢山書くといいよ」と授業で言っている手前、実践しなくてはと春からいろいろ試みていました。なんとかできそうなので10月から定期更新します。週に1本か2本エントリをあげます。盛り上がりもなければ落ちもない話ばかりがたまっていくと思います。

もちろん、はてなダイアリも続けていきます。更新頻度は上記のものと比べると低くなってしまうと思います。あちこち使ってみるとそれぞれに良さがあって面白いです。PCで更新するには、はてなダイアリが一番慣れているし使いやすいと感じています。