娘の学校公開日でした

IMGP3001.JPG
朝から公開でしたが、2時間目から見学に行きました。2時間目は道徳の授業。すべての教室には黒板ではなく大きなホワイトボード。1クラス20人ちょい。廊下や教室の壁面にはたくさんの掲示物。生徒一人一人の作品や、カラフルなお知らせの数々が校内の至る所にあります。学習環境を丁寧に整えてくれている学校だと思います。
IMGP3006.JPG
3時間目は体育館に移動して全校での合奏・朗読発表会。毎年偶数学年が発表するならいだそうです。どれも素敵でしたが、特に詩の群読が力強く印象的でした。最後は全校生徒での合唱。
IMGP3013.JPG
さあ帰ろうとグランドにでたところで息子が一足先にかけていきました。背より高い鉄棒でさっと逆上がり。