「1ヶ月でめざせ100杯!」 達成おめでとう。

IMGP0266.JPG
数を数えて記録していくっていうのは面白いですね。夏休みの途中から姉弟で挑戦していたシールブック。あんまりご飯を食べたがらない子ども達のために妻が見つけてきたものでした。1杯食べたらシール1個。ゴールまでがんばるぞ!と思うとご飯が食べたくなるようで、パンにする?という時でもご飯!と言い出すようになりました。せっせと食べ続けて今日のお昼で100杯達成。1日に3杯食べても1ヵ月じゃ届かないわけですから結構高いハードル。そば、うどん・パスタ・パンと違う物も食べていますからおかわりしている日が結構あったということです。がんばったがんばった。
IMGP0268.JPG
何枚かシールを貼るとキラキラした水中や水辺に住む生き物たちのシールが貼れます。カエル、めだか、タニシ、どじょう、ホタル、げんごろう、タガメなどなど。このご褒美シールが貼れるのが落ちかけたモチベーションをふたたび盛り上げてくれました。このシールがまた可愛らしい。シールブックは終わっちゃいましたが、この後もモリモリご飯を食べてくれるといいなあ。