旅のお供3冊


「プロフェッショナル仕事の流儀」の宮崎駿特集は見事に見はぐりました。id:sergejOさんのエントリ(プロフェッショナル仕事の流儀 宮崎駿のすべて を見て - はてなに於けるsergejO)を読んで、「出発点」は昔読んで感心したな。続きがあるのか、と思いポチ。

五木寛之はシュッポロから。三上さんのエントリ(いざ北へ2008その16 青年は荒野をめざす、爺も荒野をめざす - 三上のブログ)と金城さんのビジュアルプロフィール(経営コンサルティング会社simpleAのホームページ)から読みたくなってポチ。

真ん中のは趣味。小さいOn30というゲージはたまに走らせていますが乗れるのも欲しくて仕方ありません。僕もそのうち庭に敷きます。

さて、明日から新潟です。荷造りまだしていません。(新潟まつり|新潟祭り|大民謡流し 花火大会 市民みこし)大民謡流しが今日終わっちゃっているのがものすごく残念。それでも小学生の時以来だから20年ぶりくらいの新潟まつりです。