flickrのプロアカウントを更新しました

GEN
flickrのプロアカウントを更新しました。2005年3月に使い出し、2005年5月末にはプロアカウントを購入していました。それからもう3年。今年もプロアカウントを購入しました。容量無制限。メインストレージは自宅のNASですが、サブストレージとして、撮った写真のほぼ全てがアップロードされています。先日買ったEye-Fiカードと組み合わせると撮影するだけで勝手にfickrに写真をあげてくれます。

以前はアカウントを作ってもらわなければ見てもらえなかったプライバシーセッティングされている写真も、セット(アルバム)単位でゲストパスを取得することで見てもらえるようになりました。少しずつ機能追加が続くflickr、日本語化してくれると、友人たちにも一気に勧めやすくなるのですが・・・。

上の写真は3年前にアカウントを作って一番最初にアップロードした1枚。まだ我が家に来る前のゲンです。