Eye-Fi CARD が届いたよ!

IMGP4007
たまたま代休で家にいてラッキー。つい10分くらい前に受け取りました。2日の夜に注文して今日ですからアメリカから10日で届きました。USPSって調べてみたら、UNITED STATES POSTAL SERVICE、国際郵便だから日本でも郵便局が配達に来るんですね。

Eye-Fiカードというのは、SDカードにwifi機能がついたもので、PCを介さず flickr にアップロードできたり、PCの決めた場所に自動で写真を保存しておいてくれたりするというガジェット。みたいもんのいしたにさんのこのエントリ(Eye-Fiを使うまでに必要な設定と異次元なまでの便利さ:[mi]みたいもん!)を読んでどうしても欲しくなってしまいました。日本でどうやって手に入れようか調べてみて行き着いたのがいい感じのkwmrさんのこのエントリ。

 購入可能なShopはEye-FiのWebから確認することができるが、そもそもこの製品はUS以外でのサポートは不能という条件で売られている製品なのでshopによっては海外発送は受け付けない方針のShopがあるようだ。というかそういうところの方が多い事に注意。また手数料も大きく差がある。私はPhotojojoというShopで購入した。ここは送付料と手数料込みで$30。まぁ、それほど高くはない、適正だろう。

現地の人が代理購入してくれるというサービス、BuyMaでも変えますが、少々お高め。()結局上記の Photojojo というお店で購入することにしました。

IMGP4008
あちこちで見ていたとおり、おまけにチュッパチャップスが入っていました。箱は小さくて開けたらこれがまたキュートでした。これからセットアップしますです。