師走の夜の友に

冬休みに入って、のんびり音楽が聴ける様になりました。去年の年末年始に作ったエレキットの真空管アンプTU-870にスピーカはFOSTEXの8cmのフルレンジユニットのFE83E。箱を作ろうと思って自分で切ったら、精度が出なくてペットボトルに入れて鳴らして1年が過ぎてしまいました。

この休みはリベンジを図ろうと、スピーカボックスを作ろうかと思っています。いろいろ画策しながらかけているのは、シェリー・マンのアルバム「マイ・フェア・レディ」。踊るお嬢さんたちが素敵な、ユニクロックのブログパーツを左端に張っていますが、この中で使われているのが、この「マイ・フェア・レディ」の1曲目「教会に間に合うように行ってくれ(GET ME TO THE CHURCH ON TIME)」。今晩の音楽は手始めにこれを聞いています。

マイ・フェア・レディ

マイ・フェア・レディ