6年ぶりに腕時計を買いました

腕時計はなかなか欲しい気分にならなくて、前回買ったのは6年前、2001年でした。G-SHOCKの金液晶のフロッグマン。気に入ってオンオフ問わず、毎日のようにはめていました。どうも電池がなくなってきたのか、最近ELライトがつきません。ベルトは1年もしないうちに切れて(ベルト止めのループの部分)ずっと輪ゴムで止めていました。電池交換とベルト交換に出している間にはめられるものを、と、物色して見つけたのが、またG-SHOCK。スクェアで薄いシンプルなタイプ。キアヌ・リーブスが映画で使って人気が出たので、スピードモデルとも言うそう。一番安い電波時計でも太陽電池タイプでもないノーマルなタイプを通販で買いました。4000円切っていたこともあったのですが、僕が買ったときには送料別で4800円。注文した翌日にはもう届きました。これでフロッグマンを電池交換とベルト交換に出せます。
[rakuten:tokia:10000073:detail]