ダカフェ日記

うわー。こんな写真撮りたい!が一杯。さっそく真似して撮っています。自然光、フラッシュ禁止、連写モード。あとは愛、かな。我が家のカメラはキヤノンのIXY900IS。コンデジなので、デジタル一眼のようなボケ味は期待しようもないですが、それでも家族の写真を撮りたい気分が倍増しました。

ダカフェ日記

ダカフェ日記

2人のお子さんの日常風景を撮り続けたこの写真集、撮っている森さんのつかず離れずの距離感とユーモアが心地よくて見飽きません。1冊眺め終わると一つ副作用が。この本を読む→同じような写真撮りたい→やっぱデジタル一眼よね→森さんの使ってるEOS5D高すぎる。じゃ何が良いかしら・・・、という思考回路で行き着く先は価格.コム。デジタル一眼の口コミ読んでると、「ダカフェ日記みたいな写真が撮りたい・・・」「このサイトみたいな写真が・・・」がもうあるある。読者の撮りたい欲と、所有欲と、向上心を刺激する素敵な力を秘めた一冊。サイトで見るのも良いですが、冊子でじっくり眺めのもまた素敵。良いです。癖になります。しょっちゅうページをめくって眺めております。