「あわせて読みたい」読者がどんなブログを読んでるかわかるサービスに参加しました。

このブログの左下、「最近のエントリー一覧」下に表示されている、「あわせて読みたい」というウェブサービスに参加しました。

など、のウェブサービスを多数リリースしているサイドフィード社の新サービスです。(フレッシュリーダはPHPとwebサーバがあればローカル環境でも使えて重宝しています。)昨日あちこちのブログで紹介されたばかりの新しいサービスです。サイトの説明を見ると次のように書かれています。

あわせて読みたい」とは、あなたのブログ読者が「よく読んでいる」ブログを知ることができる無料サービスです。

あわせて読みたい」をブログに貼り付けることで、あなたのブログ読者が「あわせて読んでいる」サイトを知ることができるのと同時に、他のサイトでもあなたのブログが「あわせて読まれる」ようになります。

そのため、ブロガーにとっても読者にとってもメリットのあるサービスとなっている、、と思います。頑張ります。

登録にあたってはメールアドレスなどは一切必要ありません。画像をブログに張るだけですので、是非お気軽にご参加ください。

意外なサイトが「あわせて読まれている」かも知れませんよ。

あわせて読みたい」で自分のブログのurlを入力して生成したhtmlコードをブログに貼り付ければ準備完了です。feedmeterに参加していると更によいらしいので、フィードメータもあわせて張りました。読者が自分のブログと一緒に読んでいるブログの表示は、設置から数時間から一日間隔で表示されるようです。はてなRSSのオススメのフィード(オンラインRSSサービス「はてなRSS」終了のお知らせ)のようなサイトが並ぶのか、それとも今まで知らなかった意外なサイトが表示されるのか。今からとても楽しみです。