IMAGE021
校内に咲いていた桜。3月末が一番見事だった。あちこちに散らばっているので、日向日陰や方角や位置で花の開き具合にもずいぶん差がある。どれも見事にきれいに咲いてくれていた。花冷えもあったけれども、昨日あたりから散り始めている。始業式、入学式まで、なんとかぎりぎりもってくれるだろうか。

桜というと長くすんだ朝霞のアパートのそばの公園の桜と、北越谷の桜を思い出す。特に元荒川沿いの土手の桜は本当に見事だった。今年もきれいなのだろうなあ。無数に咲き誇った桜がいつまもいつまでもひらひらと花びらを散らし続ける。そんな姿が大好きだ。田中麗奈主演の映画「はつ恋」にも本当にステキな桜が登場していた。久しぶりに見ようかな。

はつ恋 [DVD]

はつ恋 [DVD]