皇居の周りを一周歩いてきました!

id:itokoichiさんのNike+iPodで5kmウオーキングに挑戦 - 伊藤浩一のWindows Phone応援団(旧W-ZERO3応援団)に触発されて、午前中に皇居一周のウォーキングにチャレンジしてきました。


有楽町から日比谷公園の方へ出て、皇居外苑の外堀からスタートしました。目の前には警視庁丸の内警察署があります。
  
皇居周回は走っている人が多いと聞いていたのに、ちっともジョガーいないじゃん、と思っていたら、いました。たくさん。二重橋前から内堀通りに入ると、次から次へ。歩いている僕を颯爽と抜いていきます。その中でも、段違いのスピードで駆け抜けていく一群がいました。背中にはゼッケン、たすきをかけて走っています。ゼッケンには、第@機動隊、消防庁、●○警察署、と正義の味方の名前がずらり10数チーム。各省庁の威信をかけて戦っておられました。


半蔵門

 
左は国会議事堂、右は桜田門


歩くこと1時間、二重橋前に戻ってきました。ゴールです。木々の緑や花やつぼみもきれいで、アップダウンもあったり楽しいコースでした。また機会があったら歩きに来たいと思います。