たんばらスキーパークに行ってきました。

弟夫婦と一緒にたんばらスキーパークに行ってきました。

妻は留守番で5人で今年二度目の雪山遊びを楽しんできました。小学校1年の娘はスキーに初挑戦するのが楽しみで仕方なかったのですが、いつのまに4歳の弟にもスキー熱が移って、全員でスキーに挑戦することに。これまで自分が教えて滑れなかった人はいないと豪語する弟が付きっ切りで娘に教えてくれました。息子のほうは、そりをしたり、シャベルで、かまくらもどきを作ったりと移り気でしたが、全員満喫してきました。弟のプライベートレッスンが功を奏して、帰る前には娘はボーゲンで真っ直ぐ滑ってきて止まれるようになりました。ありがたやありがたや。

子ども専用コーナのちかくに止まっていた巨大な除雪?車。とんぼ?の部分が4m近くあるように思います。とても大きなこの車が5台。けっこうな迫力でした。