前任校の4送会に行ってきました


昨年の同僚と一緒に前任校の四年生を送る会に行き、ホンの少しだけ出場させてもらいました。生徒達は異動した僕らが現れるとはまるでおもっていなかったらしく、大変に驚いて歓迎してくれました。
プライズの1分ちょっとで、生徒達には会わないで帰るつもりでしたがついつい長居してしまいました。
センセーイ!と来てくれた彼等の笑顔がうれしくて、たくさんの力をもらいました。この学校でがんばってきたことは、彼らの心に届いていたんだという感動で胸が一杯になりました。
明日になったら恥ずかしくて書けないと思うので帰り道の途中のSAで少し前のことを思い出しています。また明日からも淡々と、コツコツと積み上げていきたいと思います。