ThinkPad X40 の液晶が表示されなくなりました

メインで使っているThinkPadX40の液晶が突然表示されなくなりました。電源入れても画面真っ暗。でんHDDのアクセスランプやファンはまわっているので通電はされていて、液晶だけがついていない感じ。よくよく見ると、物凄く暗く表示もされているようでした。輝度が最低になっているわけでもなし、どうしよう、としばしパニック。外部ディスプレイをつなげるとそちらには問題なく表示しているし、PCDoctorでビデオ、マザーボード周りテストしても以上ありません。ウェブをいろいろ調べて見て、thinkpad clubにあった、液晶のバックライトが切れた、というのと同じ症状のような気がします。

2004年5月に購入して2年8ヶ月たちます。ほぼ毎日数時間ずつ使っていた、これまで持っていた中でも一番使用頻度の高いPCです。修理で手もとを離れる時間も惜しいですが、なおさないと使えないですしね。延長保証に入ってまだ保障期間が残っているので、費用もそれほどかからないんじゃないかと思います。明日か明後日か、連絡してみようと思います。HDDの換装とメモリ増設なんかは同時にはやってはくれないですよね。だめもとでこれも聞いてみます。