nike+iPod nano でウォーキングをはじめました


年末年始のことその3。とうとう我が家にもやってきました、iPod nano。薄くて軽くて格好良く見える RED 8GB を nike+と共に購入。スペシャルな赤かつチャリティーにも参加できるという代物。好きなんです。赤色。

運動するぞ!という時間はなかなか作れないので、毎日革靴の甲にnike+のセンサー押し込んで歩いたり、ゲン君の散歩の時にスニーカの甲に突っ込んで使っています。

というのも、このセンサー、特定nikeの靴だと中敷のところにうまいこと収納できるのですが、それ以外の靴は対象外なんです。靴まで買うと予算オーバーだし、スーツにスニーカーで通勤はちょっと難しい、と言うより恥ずかしい。ちょっと挟むだけでも案外平気そうなのをウェブで知って、挟むだけで使っています。

聴いているのは、グレン・グールドゴルトベルク変奏曲が一番のヘビーローテーション。他にもiTunestoreで色々買っちゃいました。グールドのクラシックの波と共に洋楽の波もやって来そうです。

走るのは苦手なので歩き専門のなんちゃってスポーツです。が、自分が歩いた距離が毎日チビチビ伸びて行くのを眺めているのは想像していた以上に楽しいです。これは1人で遊ぶよりも、仲間がいたほうが、きっと、もっと楽しい!とnike+のwebサイトのチャレンジ機能を使ってウォーキングのチャレンジを作って使っています。

mixiでチャレンジ用のコミュニティも見つけ、そこで知り合った方々と一緒に楽しんでいます。 月に100km走ろうというものや、200km走ろうなんていうチャレンジもあって、毎日すごい距離を走ってらっしゃる方もいるんだなぁと、とても刺激を受けています。

去年は運動不足な一年だったので、このnike+iPodでそれを少しでも解消出来たら良いな、と思っています。