今日の運動

  • 柔軟ストレッチ 昼20min
  • ランニング 2kmくらい
  • 100m全力疾走 1本

地区対抗の運動会の当日。お昼までは涼しい運動日和の良い天気でした。午前中は、区対抗の競技種目と、点数の関係ない、親睦種目と分かれて行えましたが、午後はだめでした。昼過ぎから雨がぽつぽつ降り出し、10分もしないうちに本降りになってきてしまったのです。午後は勝敗を左右する競技種目のみ行うことになりました。
午前中は、飛び入り参加の二人三脚に娘と二人で出場し、午後は最終種目の区対抗リレーに出場しました。リレーはなぜかアンカー。いきなり走って足をつったり、肉離れをおこすのが怖いのでしっかりアップ。リレーは30分くらい前からアップしている選手が多くて、「やっぱりガチンコだ」とさらに緊張。本番は雨でぬかるんできたせいで、バトンの受け渡しやコーナー立ち上がりで滑って転んでしまう方も何人かいた中、転ばず、抜かれずをモットーに何とか走りきりました。これから慰労会です。