散歩ちう


日課のゲン君の散歩にでかけています。カメラ苦手みたいでレンズ向けると逃げちゃいます。マトモにフレームに入ってくれません。
彼はかなり慎重な性格で、(臆病ともいいますが)まずカサが苦手です。散歩に行こうと玄関から姿を見せると大喜びしてくれるのですが、カサを開くと、びくっと驚いて逃げようとします。もうひとつ懐中電灯も苦手で、遅くに散歩に行くときに、ライトをつけた時にできる丸い光の輪がもうだめなようで、輪から逃げよう逃げようと僕の周りをくるくる回ることもしきり。
flickr を見ていると、とても素敵な飼い犬の写真を撮っている方がたくさんいるので自分でもと思って挑戦するのですが、まだまだゲン君と僕との間の信頼関係ができていないようで精進の日々です。