懐かしの iBookSE

IMG_9081
この数ヶ月荷物の整理に明け暮れているのですが、すごく懐かしいものが出てきました。アップルの iBookSE です。2000年2月16日のマックエキスポ東京(東京!ですよ)でジョブスが発表したモデルです。職場でニュースサイトチェックして、発売初日に購入した初ノートパソコンでした。当時の職場はほとんど Windows 一辺倒でしたので、「裏切り者」などと呼ばれつつ、うきうき楽しく使っていたのを思い出します。箱は持っていましたが、中身は3年ちょっと使った後(2003年4月5月かに)職場の同僚Sさんに譲ってしまいました。Sさーん、iBookSE はお手元で幸せにしてますか?