ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則

久しぶりに電車に乗って読書時間が確保できたので読めました。

何事にもくじけないための、ごくシンプルな秘訣がある。それは「何をするにもベストを尽くそう」とたった今決心することだ。(そう、この本を読んでいる今、この瞬間だ)

これはそのとおりだなぁと。よし決心しようと思いました。
取り掛かっている仕事や、物事、長期的な目標や夢など、気になっているものすべてを頭の外にアウトプットして把握し、次にとるべき行動を決め、定期的にレビューして更新しつつドライブしていく、GTD(Getting Things Done)という考え方。前々から試してみたいなと思っていた方法なんですが、今回これを呼んでますます、これは時間を作らねば、と思うようになりました。