今日の運動

* 柔軟ストレッチ 午前30min

ものすごく久しぶりにストレッチをしました。生徒は午前中一杯かけたスポーツテストで、僕は長座前屈の監督。体育委員とバスケ部の生徒が測定はしてくれるので、監督は見ているだけ。じっと座っているのもなんなので、少し動かそうと思ってはじめました。
調べてみたら最後にまとめてやったのは今日の運動 - 繭八庵@Hatenaでした。体はずいぶん硬くなっていましたが、半年前に柔軟始めた頃までは悪くなっていなかったのが救い。
生徒に対抗して帳座前屈もやってみました。記録は50cm。がちがちに硬い生徒よりはましだったようです。体の柔らかい生徒はは60センチ越えていますから、まだまだです。