バスが来た!

CNV000020

  • olympue PEN EE2

先日卒園してしまいましたが、通園風景を撮ったフィルムの現像が上がってきたのでアップ。この8年間ずっとにんじん畑だった場所が、63台もの車が停められる大きな駐車場になってしまいました。すまいの側は某車メーカのR&Dがあり、通勤される方の駐車場が駅の側からずっと何箇所もあるのですが、この場所もついにはたけがつぶれてしまいました。側溝からひょっこりタヌキが顔を出すような場所だったのですが、その面影はもうありません。新年度から使い始めるのか、完成から数週間、一台も車は停まっていません。

淋しさも感じるものの、新しくできた広場に子ども達は大喜び。通園バスが迎えに来る前にはこの広場で追いかけっこをしたり、白線を線路や迷路に見立てたりと遊びがつきません。散々遊びに夢中になっていたある日、バスがやってくるのが見えて、あわてて停留所に走る娘です。