新宿中古カメラ市場

FH000001

二代目のolympus PEN EE2 を手に入れたお店。ショーウィンドーの中に山ほどのカメラが並べられていて壮観でした。ハーフカメラでは、オリンパスのペンEE2のほかにキヤノンのデミやダイアル35、リコーのオートハーフもあって、これも可愛いなぁと悩みもしましたが、どれも予算オーバ。違う店での購入でしたが、撮影し現像もして気に入っていたPENにしました。デミは思っていたよりも大きく、オートハーフは思っていたよりも小さかったです。デジカメ、一眼レフ、中版カメラと品揃えも豊富で聞いたことのない外国の古いカメラも置いてあったりして気に入りました。写真は、PENを購入してすぐにフィルムを入れて試し撮りした店舗入口。お店見つけるのに苦労しました。フィルム送りにも絞りにも問題なく、ネガと画像見る限り、レンズに傷もなさそうなので一安心。